アプリゲーム情報ブログ

永遠の7日情報ブログ

サイハームを使った感想と評価【永遠の7日】

こんばんは!

今回は、私が愛用してるサイハームについて記事にしてしました。ぜひ最後までお付き合いくださいませ!

 

基本ステータス  

f:id:lAnisel:20190517174357p:plain

 遠距離職ということもあって防御力は低めに設定されていますが、その分、攻撃力が高めに設定されています。通常スキル2がとても機動力が高いスキルなので、表示よりも実際の機動力は高めだと思います。一方で、狙いたい敵を撃ち抜くことは難しく、体感だと制御面は低めです。

保有スキル

  • ウェポンマスター[通常スキル1] 

サイハームが使う「ビームライフル」と「ショットガン」の切り替えを行うスキルです。また、切り替えた後の一発目の攻撃力が150%上乗せされて発射されます。

ビームライフルは貫通能力を持ったビームを一直線に発射します。射程が長いため一方的に敵に攻撃することができます。

f:id:lAnisel:20190517185414p:plain

ショットガンは複数の小さな弾を同時に発射します。射程が短いですが、単体にすべての弾を当てるとビームライフルを上回る威力が出ます。

f:id:lAnisel:20190517185442p:plain

  • 地雷設置[通常スキル2] 

 進行方向に向かってローリングしながら3つの地雷を設置するスキルになります。この地雷にはノックバック性能も持っているため、敵が踏むと進行方向とは逆方向に飛ばされます。

f:id:lAnisel:20190517185432p:plain

  • コンビネーションキャノン[特殊スキル] 

 

f:id:lAnisel:20190517185424p:plain

サイハームが持つ武器を融合して作った巨大なビームライフルを、指定した方向へ一直線上に撃つスキルになります。隙が大きいスキルですがその分威力は最も高く、殲滅力も高いです。

 生命力が50%以上の敵に対して貫通率が30%アップするパッシブスキルです。ビームライフルの貫通能力がとても優秀なので、さらに性能を上げてくれるパッシブスキルは有用かと思われます。

才能

f:id:lAnisel:20190517174346p:plain

開発力が高めに設定されています。ですが、開発力はエリアの拡張で使われる才能であり、そこまで頻繁に行われることでもないので高いのはおまけ程度かなと考えています。

巡回力、建設力は低いので他のキャラクターを使用するのが無難でしょう。

使ってみた感想

使いやすい点・気に入ってる点  

射程がとても長く一方的に敵を攻撃することが可能です。また、貫通能力が高く、固まっている敵の一掃にも使うことができます。優秀すぎてこれしか私は使っていませんw

f:id:lAnisel:20190517192101p:plain

青いエリアが射程範囲内
  • 緊急回避に使える地雷設置

指定した方向に素早くローリングを行うので、敵に囲まれた時や大技を撃たれた際の緊急回避として代用することができます。また、ばらまいた地雷で敵がノックバックするため、スムーズに距離をとることができます。

使いにくい点・残念な点  

  •  ショットガンを使う機会がない

単体処理の際に利用されるショットガンですが、しっかりと弾を当てないとビームライフルより火力が劣ってしまいます。そして、射程が短いため必然と敵との距離が近くなり、被ダメージが多くなります。また、ショットガンを使わないで戦うとマスターウェポンのスキルも腐ってしまうので、そこが残念な点です。

  • コンビネーションキャノンの隙が大きすぎる

武器の中で一番火力が出ますが、発動してから打ち終わるまでの隙が大きく、その間に敵に距離を詰められたり、最悪の場合だと攻撃を避けられたりすることもあります。まったく撃たない事はないですが、あまりバンバン撃ちたいスキルでもありません。

個人評価  

項目 点数( /100点)
ステータス 80点
戦闘の使い勝手 90点
才能 50点
独自性 80点
総合 75点

 サイハームの総合点は75点です!本音は90点くらい上げちゃいたい!それくらいとても優秀なキャラクターです!

まとめ・次回予告 

 火力キャラは1体所持しているだけで、あらゆるクエストの攻略が楽になりますから、ぜひ入手したいものですよね。

さて、次回こそは資質試験に関する記事を書きたいと考えています!まだ確定ではないんですけども…

 

今後ともよろしくお願いします!

最後までお付き合いた方々に最大限の感謝を‼