アプリゲーム情報ブログ

永遠の7日情報ブログ

コルーノを使った感想と評価【永遠の7日】

福袋イベントで入手することができたコルーノさん!

今回はコルーノさんの性能を使ってみた主観のもと評価していこうと思います。

 

基本ステータス

f:id:lAnisel:20190531145829p:plain

攻撃力はやや低いのと操作難易度が高めですが、おおむねバランスの良いステータスになっています。暗殺者であるのに攻撃力が低いのは珍しいですね。

戦闘スキル

命を育む風[通常スキル1]

f:id:lAnisel:20190531145802p:plain

指定した場所に竜巻を起こし敵にダメージを与えるスキルです。この竜巻に味方が触れると生命力を回復します。緊急時は回復スキルとしても運用できます。

命を運ぶ霧[通常スキル2]

f:id:lAnisel:20190531145811p:plain

広範囲に結界を張り、その範囲内にいる見方キャラの回復量を増やすスキルです。コルーノのスキル1やパッシブスキルの回復量を増やすことができます。

命のさざ波[特殊スキル]

f:id:lAnisel:20190531145821p:plain

効果範囲内にいる味方のすべてのライフを均等に割り振りするというスキルです。1人のキャラが倒れてしまいそうな時に、このスキルを発動させることで生命力に余裕のあるキャラから分けてもらうことができます。

恵みの慈雨[パッシブスキル]

通常攻撃を3回当てるたびに広範囲の味方キャラを回復させるパッシブスキルです。貴重な回復スキルでありながら発動条件がとても簡単なので、使いやすいパッシブスキルといえます。

才能

f:id:lAnisel:20190531145835p:plain

巡回力がやや高めの性能です。巡回力は好感度を上げる時などに重宝する才能なので高いのはありがたいです。欲を言えば9くらいは欲しかったですが…

使ってみた感想

使いやすい点・気に入ってる点

  • 回復スキルが盛りだくさん

暗殺者なのにもかかわらず何故か回復スキルが盛りだくさんです。これほど生命力の回復に関するスキルを持っている暗殺者は他にはいないでしょう。

  • 生命力再分配が強い

 特殊スキルの「生命力を均等になるように振りなおす」というスキルを使うことで、サブとの交換なしにメインキャラの生命力を回復させることができます。このゲームは敵のヘイトは基本的にメインキャラへ向くので、ライフに余裕のあるサブキャラのライフを使えるのは強いです。

使いにくい点・残念な点

  • 自身の火力はやや低め

 回復関係が優秀な反面、火力に関してはそれほど期待できません。スキルも攻撃系は1つしかないので通常攻撃がメイン攻撃になってしまいます。

個人評価

項目 点数( /100点)
ステータス 70点
戦闘の使い勝手 80点
才能 80点
独自性 90点
総合 80点

 総合点は80点としました!

回復スキルが多く、サブキャラとして運用すると化けそうだなと感じます。支援者の代わりにこのキャラを代用しても全然問題なさそうです。

まとめ

 もうイベントは終了してしまいましたが、皆さんは無事に入手できましたでしょうか?今回のイベントでは新キャラは入手できないものの、アラシのコスチュームやレアアイテムと交換できるチャンスなので、積極的に参加していきたいですね。

 

ここまで読んでくださった方々に最大限の感謝を!また次回お会いしましょう!