アプリゲーム情報ブログ

永遠の7日情報ブログ

7つの王国と月影の傭兵団を始めてみました!【ナナカゲ】

こんにちは!

今回も永遠の七日…ではなく、5/28に新リリースされたゲーム「7つの王国と月影の傭兵団」を始めましたので、今回はこちらのアプリのお話をします!

タイトルが長いので、正式な略称である「ナナカゲ」で今後は表記します!

ナナカゲのゲームシステム

どんな感じのゲーム?

f:id:lAnisel:20190531155908j:plain

ゲームシステムは将棋やチェスに近いボードゲームです。4×5の盤上で駒を操作し、相手の駒のHPを0にするとその駒はゲームから退場します。そうして相手の駒を削りながら相手の団長を打ち取ることが目標です。

f:id:lAnisel:20190531155913p:plain

操作する駒には「団長」と「団員」の2種類があります。団長は1ゲームに1体までしか参加できず、この駒が倒されるとゲームに敗北します。団員は1ゲームに4体まで参加させることができ、倒されてもゲームから退場するだけで即敗北にはなりません。

f:id:lAnisel:20190531155919p:plain

また、自分のターンに任意に発動させることができるスキルカードや、キャラクターが持つ固有スキルなどもあります。

このように、様々な手段を用いて相手と駆け引きをしていく非常に戦略性の高いゲームになっています。

駒の強化が必須

団長や団員にはレベル(星の量)があり、上がれば上がるほどステータスが上昇します。キャラの強化には「キャラのかけら」と「昇級石」の2つが必要になります。

f:id:lAnisel:20190531155902p:plain

このアイテムはミッション報酬やクエスト報酬からも手に入りますが、アリーナや課金して手に入るボックスから手に入れるのが一番効率よく集めることができます。

課金ゲーっぽいけども…

キャラクターの強化に必要なアイテムが課金で手に入る以上、課金すればするだけ強くはなります。ただ、この課金して手に入るボックスはアリーナの勝利報酬で手に入ります。また、アリーナにはランク制度が採用されているので、極端に強い人とは当たりにくくなります。

まとめ

ゲーム性はとても私好みなので、無理しない程度に続けてみようかなと思っています。無課金でも課金と同じボックスをもらえるチャンスがあるのは純粋にうれしいです。

 

いつかフレンドの方々と親善試合とか編成の研究とかできたら良いな、とか夢見てますw

 

それでは、ここまで読んでくださった方々に最大限の感謝を!