アプリゲーム情報ブログ

永遠の7日情報ブログ

ワタリの記憶殿堂をクリアしましたぞ!【永遠の7日】

 

記憶殿堂が解放‼

2周目に突入したことで「記憶殿堂」に参加できるようになったので、さっそくチャレンジしてみました!

f:id:lAnisel:20190516112739p:image

ここでは新キャラクターが解放できるようになる記憶影装(ピースの欠片)を手に入れることができます。今回の場合だと全部で10ステージあり、すべてクリアするとピースが1つ貰えるようですね!

各ステージごとにオパールがもらえる特典付きなので、ピースは別に欲しくないって方でもクリアする価値は十分にあります。

f:id:lAnisel:20190516112804p:image

また、スタミナ(行動力)の消費がないので自分の好きなタイミングに好きなだけ攻略できます。これは非常にありがたいシステムですね!

ただ、記憶深化開放というカウントダウンが気になりますね…何があるんでしょうか。

ワタリの記憶を攻略 

初回クリア報酬以外についてくる追加報酬ミッションもクリアしながら進めました。ほぼ全ての追加ミッションにオパールが付いてくるので、積極的にクリアしたほうがよさそうです。

攻略をしていく中で、心魔憑依の「指揮使い生命力80%維持」と夢境四層の「20秒以内にクリア」の追加報酬ミッションが、個人的に難しく感じました。

  • 心魔憑依

中央にいる指揮使いを守りながら敵を10体倒すクエストになります。

モンスターは優先的に指揮使いを攻撃します。さらに指揮使いは中央から一歩も動かないので、手早くモンスターを処理しなければ指揮使いがどんどんダメージを負います

f:id:lAnisel:20190516124200p:plain

私の場合は、サイハームの貫通射撃とジャーリヤの攻撃速度アップスキルを組み合わせてゴリゴリ敵を殲滅しながらクリアしました。

  • 夢境四層

4体ほどの小型モンスターと1体の中型モンスターを倒すクエストになります。敵を倒すこと自体はたいして難しくなかったのですが、20秒で殲滅させるのがものすごく大変でした!

小型モンスターはプレイヤーを攻撃しつつ、遠距離攻撃を防ぐシールドを張ってきます。シールドの中で攻撃する分には当たりますが、シールドの外から内側の敵には攻撃が当たりません。

f:id:lAnisel:20190516124758p:plain

中型モンスターは鎌を使って離れているプレイヤーを引き寄せスタン状態にします。これが非常で厄介で、スタン状態は約3秒続き約7秒ごとに鎌を投げてきます。つまり、20秒の間にすべての鎌をくらうと約6秒間スタンの状態になってしまいます。

f:id:lAnisel:20190516124744p:plain

こちらもサイハームとジャーリヤを使った貫通速射PTでクリアできましたが、残り1秒も無いくらいギリギリでのクリアとなりました。敵の火力もそこそこあるので、しっかりとキャラの育成を整えないとクリアは厳しいです。どうしてもクリアできない時はいったん無視して次に行ったほうがいいと思われます。

鎌使いのワタリを入手!

色々苦戦した部分はあったものの、何とか無事に全クエストをクリアできました。ワタリちゃんを召喚するのに必要なピースは2つですが、ここでもらえるピースは1つだけです。残りの1ピースはストーリーを進めて手に入ります。

ストーリーの1ピースと合わせて無事に召喚することができました!

f:id:lAnisel:20190516124751p:plain

ワタリちゃん…可愛いですよね。守ってあげたくなるキャラクターは他にはない謎の魅力があります(笑)。

まとめ・次回予告

さて、次はワタリちゃんを使ってみて感想でも書いていけたらなと思います。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。