アプリゲーム情報ブログ

永遠の7日情報ブログ

シビルを使った感想と評価【永遠の7日】

シビルを手に入れて実際に使ってみたので、今回はその感想と評価を記事にしました!  

 

基本ステータス

f:id:lAnisel:20190527184432p:image

レーダーチャートによると攻撃力が高い設定になってますが、攻撃以外のステータスが全体的に低い印象を受けます。これだけ低いと操作難易度は高そうな気もしますが、難易度も低めです。ちょっと不思議ですねw

戦闘スキル

霊猫召喚[通常スキル1]

f:id:lAnisel:20190527184748p:image

霊猫を召喚して近くの敵に攻撃させるスキルです。攻撃した後に周囲に敵があればターゲットを変更して更に攻撃します。初期だと3回までで、レベルが上がれば4回まで行うようです。

イーグルストライク[通常スキル2]

f:id:lAnisel:20190527184800p:image

鷲を召喚して一直線上にいる敵をノックバックさせながら攻撃するスキルです。敵との距離を取ることができるので、被ダメに弱い欠点を補うことができます。

紙の巨塔[特殊スキル]

f:id:lAnisel:20190527184817p:image

紙の嵐を巻き起こし、その中にいる敵にダメージを与えた後、スタン状態にさせるスキルです。スタン時間は1秒です。

真名刻印[パッシブスキル]

15秒ごとに自信にチャージを付与し、付与されている状態でスキル攻撃をするとダメージが上がるパッシブスキルです。発動までに時間がかかるので長期戦向けのパッシブになってます。

才能

f:id:lAnisel:20190527184440p:image

建設力が非常に高いキャラです。高い建設力はストーリーで大活躍するため、才能の面では、とても優位性の高いキャラといえます。

使ってみた感想

使いやすい点・気に入ってる点

  • 建設力が頭抜けて高い

建設力が初期で10もあります。ストーリー上では建設力が高くないとクリアが難しい時も少なくないので、この能力は非常に高評価できます。

使いにくい点・残念な点

  • 戦闘能力が低い

使ってみた感じ、メインとしてますサブとしても中途半端な気がしました。他のキャラで代用が効く感じが強く、積極的に使いたいと思える特徴もありません。

個人評価

項目 点数( /100点)
ステータス 30点
戦闘の使い勝手 30点
才能 100点
独自性 50点
総合 52.5点

私の中の総合点は52.5点です。

無課金で手に入るキャラの中では破格の建設力なので、手に入れる価値はあると思います。ですが、用途は建設の時のみになってしまいそうです。

まとめ

シビル先生の雰囲気やエフェクトが好きなので戦闘でも使ってみたいですが……おそらくお蔵入りになると思います。すまぬ‼︎シビル先生‼︎

 

最近、ありがたいことに新キャラに恵まれているので、数日はキャラ評価が多くなるかもしれません。

 

ここまで読んでくださった方々に最大限の感謝を!また次回お会いしましょう!